top of page

楽しみな映画館へ🎬

  • 5月29日
  • 読了時間: 1分

本日、ご利用者さんと一緒に、イオンシネマ近江八幡へ映画鑑賞に行ってきました。

今回鑑賞した作品は、箱の中の羊。



大悟さんと、綾瀬はるかさんが出演されている話題の映画です。

映画館では、ご本人はポップコーンを食べながら、とても楽しそうな表情で映画をご覧になっておられました。




普段は生活介護事業所でお仕事を頑張っておられ、「月に1回の映画」がご本人にとって大きな楽しみのひとつになっているそうです。



私たちは、日々の支援の中で「できることを増やす」だけではなく、楽しみを持ちながら生活することも、とても大切だと考えています。

映画を観て笑ったり、外食を楽しんだり、「また来月も行きたい」と思える時間があることで、毎日の活力や意欲にも繋がっていきます。



映画鑑賞のあとは、マクドナルドへ。


ご本人はビッグマックセットを購入され、嬉しそうに過ごされていました🍔


帰り道では、すでに「来月は何の映画を観ようかな」と次回の予定を楽しみにされており、スタッフもとても嬉しい気持ちになりました。


これからも、ご利用者さん一人ひとりの「楽しみ」や「やってみたい」を大切にしながら、その方らしい生活を一緒に支えていきたいと思います。

コメント


bottom of page